栄養価の高い人参で美肌を目指す。その効果とは!?

人参には美肌効果のある栄養分がたくさんつまってます。 でもどう料理すればいいか分からない人もいます。 そこで人参を無理なく摂取できる方法を紹介します!

美肌効果のある人参。どうしたら効率的に摂取できるのか?

あなたは人参の高い栄養価をご存知ですか?


ひとくちに栄養価といっても、さまざまな種類がありますが
人参には、とくに美肌に効果のある栄養分が
豊富に含まれているんですよ~。


そのなかでも有名なのは、βカロチンですね。
なぜβカロチンが美肌に効果があるのでしょう?


ちなみに、人参は英語でキャロットと言いますが
βカロチンのカロテンからキャロットになったそうです。


このβカロチン、強い抗酸化作用を持っているのが特徴です。


■抗酸化ってなに?


私たち人間は酸素を吸って生きていますよね?
体内に取り入れた酸素は
さまざまな栄養素と結びついてエネルギーを作っています。


しかし、酸素は体内で酸化していってしまうんです。
酸化=サビです。
分かりやすく言えば、酸素は体をサビさせてしまうのです。
これを活性酸素といいます。


体が酸化していくと、細胞の老化がはじまります。
これが原因で、肌の老化や肌荒れ、乾燥肌など
肌のトラブルを引き起こすのです。


抗酸化とは、この酸化を防ぐことをいいます。
βカロチンには、強い抗酸化作用がありますので
美肌を維持するのに効果があるんです。


■人参を毎日多く食べるのは意外と難しい


つまり、βカロチンを多く含んだ食べ物を摂取すれば
美肌効果が期待できるということなんです。
ということは・・・?


そうです。冒頭にお伝えした人参なんです。


それでは、今日から毎日人参漬けのメニューにしよう!
と言いたいところですが
人参を大量に食べるのって、難しくありませんか?


ポピュラーな野菜なので、いろんな料理に使えます。
でも、人参が主役の料理ってありますか?


サラダ、野菜炒め、焼きそば、かき揚げ、煮物など
どれをとっても、人参は主役ではありません。
いろんな野菜の中のひとつなんです。


つまり、人参をたくさん食べるのって意外と難しいんです。


■ジュースなら無理なく効率的に摂取できる


そこでオススなのは、ジュースです。
野菜とかも、バランスよく摂取するには
野菜ジュースが良いといいますよね?


しかも、人参が苦手という人もいます。
そういう人にも、ジュースはとってもオススメなんです。


それでね、じつは私が飲んでいるジュースがあるんです。
その名も「葉っぱ付きまるごとにんじんジュース」です。


人参といえば、あの鮮やかなオレンジ色の実を思い浮かべますが
じつは人参の葉っぱにも栄養がぎっしり詰まってるんです。


その葉っぱと人参とレモンをうまくブレンドして
くせのない、美味しいジュースになったんです。


人参が嫌いなお子さんとかにもいいかもしれませんね。
↓      ↓

驚きの抗酸化サポート!葉っぱ付きまるごとにんじんジュース